2014-01-22 15:16:09 k73游戏之家 作者:Kiriame
一来大家都知道这款作品明天就要发售了,送上一些资料给大家做做准备,二来由于是日语的看到了就翻译给大家参考。不过话说回家,大概的看了一下技能,感觉好像有几个技能根本是抖M向的XD。
> ・体力 体力が+100される
体力+100
> ・打力 攻撃力が+150される
攻击力+150
> ・守力 防御力が+150される
防御力+150
> ・根性 攻撃を受けてもよろけにくくなる
受到攻击不会产生硬直
> ・坚固 ガードを崩されにくくなる
防御不会崩溃(不会被破防)
> ・反能 はじき返しがやりやすくなる
更容易弹剑(有效判定时间延长?)
> ・防崩 敌のガードを崩しやすくなる
更容易使敌人破防
> ・达人 クリティカルヒットの発生率が上昇する
爆击发生率增加
> ・痛打 クリティカルヒットで与えるダメージが上昇する
增加爆击的伤害
> ・小粋 粋の至りの発动时间が长くなる
粋之极致发动时间延长
> ・生粋 粋の至り中の攻撃力が+250される
粋之极致发动中攻击力+250
> ・道出 一定确率で属性攻撃が発生するようになる
一定机率发动属性攻击
> ・道力 属性攻撃力が上昇する
属性攻击力上升
> ・鬼刃 敌を1人倒すたびに、攻撃力が+1される
每击破一人攻击力+1
> ・必力 バサラ技と戯画バサラ技の攻撃力が上昇する
BASARA技与戏画BASARA技攻击力提升
> ・必重 バサラ技と戯画バサラ技のHit数が+1される
BASARA技与戏画BASARA技的HIT数+1
> ・美味 回復アイテム取得时の回復量が上昇する
回復道具的回復量提升
> ・盗食 见切り成功时、体力が回復する
成功发动看穿时会回復体力
> ・吸血 敌を1人倒すたびに、体力が回復する
每击破一人会回復体力
> ・休息 ガード状态中に、体力が徐々に回復する
防御中体力会慢慢回復
> ・活性 気絶状态から復帰した时、バサラゲージが熘まった状态で復活する
气绝状态*回復时会以BASARA满档的状态復活
*气绝状态:战友/2P阵亡时会在塬地趴着的状态
> ・早起 気絶状态からの復帰が早くなる
气绝状态回復时间加快
> ・悪童 挑発で増えるバサラゲージの増加量が上昇する
挑衅增加的BASARA值会更多
> ・纯粋 粋ゲージの増加量が上昇する
粋值更容易累积
> ・无粋 敌からのダメージを受けるたびに、粋ゲージが熘まっていく
受到敌人攻击时会累积粹值
> ・粋狂 濒死时、自动的に粋ゲージが熘まっていく
贫血时粹值会自动累积
> ・砕石 敌の「防具破壊」时、一定确率で砥石が出现するようになる
破坏敌人防具时会有一定机率掉落磨刀石
> ・収金 敌を1人倒すたび、小判を3両获得できる
每击破一人可获得小判3两
> ・経験 敌を倒した时の取得経験値が20%増加する
击破敌人时取得的经验值增加20%
> ・稽古 はじき返しが成功する度に、200石分の强化印笼を入手できる
每成功弹剑一次可入手200石份量的强化印笼
下面这边似乎都是合成后的效果
> ・刚力 攻撃力が+150され、敌のガードを崩しやすくなる
攻击力+150&更容易使敌人破防
> ・顽丈 体力が+100、防御力が+150される
体力+100&防御力+150
> ・会心 クリティカルヒットの発生率と、それによって敌に与えるダメージ量が上昇する
爆击发生率&伤害增加
> ・鉄身 防御力が+150され、攻撃を受けてもよろけにくくなる
防御力+150,受到攻击不会产生硬值
> ・六道 一定确率で属性攻撃が発生するようになる さらに属性攻撃力も上昇する
一定机率产生属性攻击并增加属性攻击力
> ・粋华 粋の至りの発动时间が长くなり、発动中の攻撃力が+250される
粋之极致发动时间延长&发动中攻击力+250
> ・妖刃 敌を1人倒す度に攻撃力が+1され、体力が回復する
每击破一人攻击力+1&体力回復
> ・必杀 バサラ技と戯画バサラ技の攻撃力が上昇し、Hit数が+1される
BASARA技与戏画BASARA技攻击力提升&HIT数+1
> ・剣剧 敌武将との剣剧が発生しやすくなり、剣剧时のボタン连打が有利になる さらに、剣剧胜利で与えるダメージ量も上昇する
更容易与敌武将发生剑剧&连打时更容易获胜&剑剧给予的伤害增加
> ・特训 敌を倒した时の経験値が20%増加する さらに経験値の10%分の强化印笼を入手できる
击破敌人时取得的经验值增加20%及可获得经验值10%份量的强化印笼
> ・怪盗 100人撃破ごとの报酬が、玉手箱か恵比寿樽(小)になる
击破100人的报酬从玉手箱变更为恵比寿樽(小)
> ・食歴 おにぎり・神水を取るたびに250石、恵比寿樽を取るたびに500石の経験値を入手できる
取得饭糰、神水时会额外获得250石经验值,取得恵比寿樽时会获得500石经验值
> ・天恵 フィーバーする度に、砥石もしくは危険な物が出现する
每达到Fever状态时,会随机获得磨刀食或危险的物品
> ・无頼 挑発中は敌の攻撃にひるまなくなり、挑発が成功するとバサラゲージが通常时よりも上昇し、粋ゲージも少量熘まる
挑衅中受到敌人攻击不会中断&硬值,挑衅成功时BASARA技提昇量会更多,也会累积些许的粋值
> ・生命 时间経过とともに、体力が徐々に回復する
随着时间自动慢慢回復体力
> ・奇迹 敌から受けるダメージを一定确率で无効にする さらに、讨死しても一定确率で復活する
一定机率使敌人伤害无效化,死亡时有一定机率可以復活
> ・逆上 濒死状态中の攻撃力が+250される さらに、濒死状态になるたびに粋ゲージが熘まる
贫血时攻击力+250及自动累积粋值
>
> ・重々 Hit数が+1され、连撃が途切れるまでの受付时间が长くなる
HIT数+1,连击的有效维持时间延长
> ・空舞 プレイヤーが空中にいる间、Hit数が+1される
玩家在空中时HIT数+1
> ・阵取 阵大将に与えるダメージが1.5倍になり、阵撃破时のHit数も上昇する
给予阵大将的伤害增加1.5倍,破阵时HIT数上升
> ・俊速 プレイヤーの移动速度が上昇する
玩家的移动速度增加
> ・軽技 受けるダメージ量が减少し、吹き飞ばし攻撃を受けた后には自动的に受け身を取る
减少受到的伤害,被击飞后会自动受身
> ・宝刀 武器解体时に入手できる小判が10000両増加する
将武器解体时可入手的小判会增加10000两
> ・忍耐 ダメージを受ける度、ダメージ量に応じた経験値を入手する
受到伤害时会随着受到的伤害量而取得经验值(抖M?)
> ・必死 敌を攻撃した际に、バサラゲージが通常时よりも上昇する
受到敌人攻击时可累积更多的BASARA值
> ・同体 自身が回復アイテムを取得した际に、戦友の体力も一定量回復する
取得回復道具时也会使战友体力回復一定程度
> ・打札 敌に与えるダメージが1.5倍になる
给予敌人伤害增加1.5倍
> ・さび 敌に与えるダメージが减少する
给予敌人的伤害减少